« ヴェルディ戦雑感。 | トップページ | 次は浦和戦なのか。 »

2005/08/29

長い一日。

8月27日の出来事。

2005082901まず、早起きして東京ドームにお出かけ。目的は、都市対抗野球。住友金属鹿島の応援に行ったのでした。プレイボールギリギリにドームについたら、凄い列になっていて結局中に入ったときには2回の表が終わったころだったかしら?ドームで野球を見るのなんて何年ぶりだ?状態で楽しく観戦。

といいながら、本当のお目当ては踊るしかおとしかこ。4回の裏だったかしら?やっと見つけたしかおとしかこの姿に大感激。踊ってました。応援してました。来てよかったーとしみじみ。結局、試合は住友金属鹿島が勝利。鹿嶋からやってきたという2万人の大応援団はなんというか圧巻でした。その1割でもいいから味スタに来てくれたらなぁと思わずにはいられなく・・・。アントラーズな格好の方はちらほらお見かけしたんですが・・・。

2005082902その後は、御茶ノ水に移動して、日本サッカーミュージアムへ。2002年W杯オタクとしては、かなーり楽しめたミュージアムでした。選手たちのマネキンと一緒に円陣を組んだりして。隆行マネキンが妙にかっこよかったです。明神マネキンは(略)。それと、無料で見ることが出来るヴァーチャルスタジアムがすばらしかったです。本当にスタジアムの2F席から見ているかのようなアングルで。ってW杯のときは、スカパーでマルチチャンネルで試合を放送していたからこそ残されていた映像なんだとは思うのだけれども。そして、久しぶりに隆行のベルギー戦でのつま先ゴールなんかも見て、今日はきっと隆行が決めてくれる!と思いながら味スタに行ったわけですが・・・。

Jリーグのコーナーでは選手の肉声を堪能。真っ先に再生したのが、横浜FCの内田智也選手。ここでまず爆笑。続いて柏レイソルの谷澤達也選手。予想通りすぎました。あとは、鹿島の2人や大黒、加地さん等適当に。10人以上聞いた気がするのだけれども、個人的に一番気に入ったのが最初に聞いた内田智也選手でした。絶妙すぎるテンションですげーなーと。鹿島の2人では本山の話はあんまり面白くなかったのだけれども、青木の話が妙にツボに入ってしまいました。そんな秘密知りたくねー!的くだらなさから来たんですが。詳しくはネタバレになってしまうので割愛します。

とまあ、予定滞在時刻を越して堪能してきました。予想外に面白かったというべきか。つまり、味スタに着いたのは開門時間を過ぎてからでして。それでも自分が一番居心地良いと感じる場所を確保して声出して来ました。出せる限りの声を出したつもりだったんだけれども・・・。残念な敗戦でした。

朝から動き回っていてすっかりお疲れだったのにそのあともうろうろ徘徊し、結局家に帰ったのは午前1時頃。長い長い一日となりました。まあこんな日もあるさ。と2日経ってやっと少しだけ立ち直ってきた私です。

補:写真追加しました。

|

« ヴェルディ戦雑感。 | トップページ | 次は浦和戦なのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24197/5694204

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日。:

» 日本サッカーミュージアム [mtchiba world]
日本サッカーミュージアムへ行ってきました。 御茶ノ水駅近くの日本サッカー協会が入っているビルJFA ハウスの1F・B1・B2の部分がミュージアムになっていま す。 2002FIFAワールドカップ記念としてつくられたところのよ うなので、内容的には2002ワールドカップの内容で大半が 占められています。 小雨がぱらつく祝日の午前中でしたので、空いていました が、ガラガラというわけでもなくちょうどよい程度の人の 入りで... [続きを読む]

受信: 2005/10/10 15:07

« ヴェルディ戦雑感。 | トップページ | 次は浦和戦なのか。 »