« どうなる?明日のメンバー。 | トップページ | 夏休み最後のホームゲーム。 »

2005/08/24

古巣を叩け。

鹿島濃度がMAX値になっているので、たまにはフロンタ話を。といいながら、気分は既に半分新潟戦なんですが。
フロンタは今日は日産スタジアムで横浜Fマリノスとの対戦。前半戦は、(ジョージに大量のカードをばら撒かれながらも)松田の自爆もあって勝ったフロンタですが、簡単に連勝させてくれる相手ではありません。が、降格圏から距離をとるためにも勝ちたい試合です。

フロンターレの選手は、ジュニアユース追浜→マリノスユース出身の谷口君を筆頭に、マリノスの下部組織育ちの選手が結構いたりします。ジュニア→ジュニアユースと在籍した佐原、日産時代だけれども同じくジュニア→ジュニアユースに在籍した周平、ジュニアユース菅田に在籍した都倉君、とざっとあげただけで4人それとマリノスから移籍してきた吉原も加えると5人が古巣との対戦となるわけです。それぞれいろんな思いがあるんだろうなぁと思うわけで、その思いを試合にぶつけて欲しいなと思っています(って監督スタッフまで含めたら鹿島出身者も大量にいるじゃんという突っ込みは無しの方向で)。特に谷口君には頑張って欲しいなと。前節、すばらしいヘディングゴールを決めていますし。鹿島と試合が重なっていなかったら是非見に行きたかったんだけれども・・・。

見に行きたかったといえば、日本平で行われる清水×東京V戦も、かなり。ワシントンが累積警告で出場停止なのを受けて、マチが今季リーグ戦初スタメンなのでは?と予想されるからなんですが。一応、ヴェルディにレンタル移籍してからは、ナビ杯予選で1度スタメン出場しているけれども、フロンタとの対戦で微妙な出来で早々に交代させられてしまっただけに、スタメン出場にかける思いはかなり強いはず。新監督の目の前で結果にこだわって頑張って欲しいなぁと思っています。見に行きたかったなぁ。

と2つの見に行きたい試合を目の前にして、鹿島サポの私は当然のようにカシマサッカースタジアムに行くのでした。当然のようにとかっこよく言ってみたものの実態は、残業しまくってやっと仕事を片付けてかなーりぎりぎりの状態で休みを勝ち取ったんですけれども。明日はスタジアムに行きたくても行けないサポの方々が沢山いるので、彼らの気持ちも背負って応援してきたいなと思っています。

ファンタジー過ぎるファンタジーサッカーのお話はまた明日、順位が確定してからでも。

|

« どうなる?明日のメンバー。 | トップページ | 夏休み最後のホームゲーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24197/5609806

この記事へのトラックバック一覧です: 古巣を叩け。:

« どうなる?明日のメンバー。 | トップページ | 夏休み最後のホームゲーム。 »