« さようならアリさん、こんにちはリカさん。 | トップページ | 今の気持ち。 »

2005/08/10

次こそ昇格。

ファンタジーサッカーの後半戦が今日から開始。気が早い方は既に8/20にむけた編成を始めたのではないかしら?まだ登録選手等に変動が結構ありそうなんですけどね。


fs


さて、わがチーム「チョトス山梨」はというと、前半戦、勝利ポイントだけは稼ぎまくったんですが(図参照。同点の場合、勝利ポイントの数で順位が決まります。)、肝心の「勝利チームの中で活躍する選手」を全然当てることが出来ずに苦戦してしまいました。って、鹿島の選手を過半数以上使うって縛りを自分に課している時点で勝利ポイントはそりゃ多くなるよなぁと自分で突っ込みたくもなるんですが、その鹿島でさえも、その日活躍する選手を全然当てられなかったわけで・・・。

で。後半戦は、自分で勝手に自分に課している縛りというのは、裏を返せば「ダメだったときの言い訳でしかない」という現実と向き合うことにしました。つまり、一切の自分縛りをやめてfp稼ぎだけに集中してやってみようかなぁと。実際のところ、時間が無くて当日の朝に慌てて編成だなんてことも何度もやっていたりするんで、どこまでしっかりできるかはわからんけれども、ってこれも言い訳だな、トップリーグへの昇格目指して後半戦は頑張ります!と宣言してみたり。まあでも、真剣になればなるほど上手くいかなくなりそうな気もしなくもないんだけれども、でも頑張る!資金がちと足りないけど頑張る!

さて、話は変わって。天皇杯の開催情報もちらほらと目に付くようになりました。今年も1,2回戦は各県の代表が戦って、3回戦からJ2のクラブが登場(J2のクラブのホームで開催)。さすがに1,2回戦まで見に行く余裕はないと思うのですが、今年も3回戦から気になるカードはチェックしていきたい所存です。その3回戦ですが、10/9に開催です。Jリーグはお休みです。確か代表の遠征とオールスターがあったんだっけか。楽しみです。

|

« さようならアリさん、こんにちはリカさん。 | トップページ | 今の気持ち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24197/5391651

この記事へのトラックバック一覧です: 次こそ昇格。:

« さようならアリさん、こんにちはリカさん。 | トップページ | 今の気持ち。 »