« リベンジ。 | トップページ | ヴェルディ戦雑感。 »

2005/08/28

自滅。

せっかくどきどきわくわくな試合をやっていたのに、岩政の退場で全てが壊れたような気がした東京ヴェルディ戦でした。前半ヴェルディが押していたけれども、それは想定の範囲。そこをなんとか無失点で切り抜ければ勝てると信じて応援していたのですが・・・。

これで完全にお尻に火がつきました。や、HOT6の時点でとうについていたのが、燃え広がる直前まで来てしまいました。幸いこれからは試合日程が週1回ペースに落ち着いて調整しながらやっていけることになります。気持ちを入れ替えて次に向けて頑張って欲しいものです。

予想外の中2日というスケジュールで90分フル出場をした羽田にはお疲れ様と心から言いたい気分です。どちらの試合も2失点してしまって、DFとして決して満足の行く出来ではなかったかもしれないけれども、連戦を切り抜けられたという自信は次に繋がると思います。浦和戦でもスタメン出場が予想されます。このまま岩政からレギュラーポジションを奪う勢いで頑張ってください。

細かい感想等はまた後日。といっても、相変わらず味スタゴール裏は試合が見づらいことこの上ないので、たいしたことはかけませんが。

|

« リベンジ。 | トップページ | ヴェルディ戦雑感。 »

コメント

こんにちは。Dylanです。岩政が試合を壊したのは間違いないですが、セレーゾの采配も冴えなかったですね。後半の小笠原ボランチは結果としてミス采配のように感じました。今年は何回かボランチをやってますが、彼が低い位置にいると攻撃の形が作れていませんでした。さらにリカルジーニョが入ってからのフェルナンド左サイド、新井場CB、青木右サイドバックの形は、小笠原を含め4人の良さを消しただけでしたね。広島戦で右サイドから良い形を作った青木、左がフェルナンド、体が強い新井場をCB、意図は分かりますが、機能しなかったのは間違いないです。今のチームバランスからは、ボランチの青木、フェルナンド、2列目小笠原の配置は変えない方が良いように感じます。
これから厳しい戦いになりますが、何とか耐えて、勢いを取り戻して欲しいものです。

では。

投稿: Dylan | 2005/08/28 16:50

こんばんは、コメントありがとうございます。
確かに今の鹿島はボランチの2人が生命線という印象が強いので、
トニーニョセレーゾの采配ははて?という気持ちが大きかったです。
が、去年の天皇杯川崎戦はそれが上手く行っての逆転勝ちだったわけで、
結局のところ結果論なのかなぁとも思ったり。

投稿: ゆ。 | 2005/08/29 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24197/5668064

この記事へのトラックバック一覧です: 自滅。:

« リベンジ。 | トップページ | ヴェルディ戦雑感。 »