« ゆっくりしっかり休んでください。 | トップページ | 次こそ昇格。 »

2005/08/09

さようならアリさん、こんにちはリカさん。

アリ選手の退団が発表されました。柏からリカルジーニョ選手の入団が発表されました。正直、結構複雑な気持ちです。

アリさんは、確かに助っ人外国人としてはあれなところも多々ありましたけれども、日本人選手には無い独特のリズム感が見ていて面白くて、それにまだ若いこともあって、これからチームにフィットしていったら?という期待がまだどっかにあったというか。トニーニョセレーゾがブラジル人だからといってアリさんを優遇せずに内田と交互に相手の特性を見ながら起用していたのも印象がよかった一因なのかもしれないですが。もし、アリさんが常にスタメンだったら、ぶち切れていたような気はするし・・・。うーん。

一方のやってくるリカルジーニョ選手ですが。素晴らしい選手だというのは柏でのプレイを見ていればわかることなんですけれども、それと同時にこの2年は怪我がちで稼働率が低かったこともまた事実で。アレックスミネイレロの稼働率が低いのでそれを補填する意味での加入なのかなぁとも思うけれども、そんな都合よく違うタイミングで怪我をするわけでもないしなぁとちょっと不安になったりもしつつ。さらには、ポジション的にもどこをやるんだろう?という疑問もあったりで。今年、鹿島の中盤はフェルナンド、青木、小笠原、本山でかなーり上手く回っていると思っているので・・・。OMFは控えの誓志もかなりいい感じになってきてますし、フェルナンドの出場停止要員?うーん。

中断期間中に補強するといっていた話がこうやって現実になると、よくわかんねーとぼやいてしまう我侭なサポです。が、決まったことはあっさり受け入れます。アリさんは新天地で頑張れ!リカルジーニョは鹿島の一員として優勝のために貢献してくれ!と。

今年、日本人選手には無い動きで見ているだけで可笑しくなってしまった外国人選手が、私的には4人ほどいたんですが、ダニーロが退団し、ジェフェルソンが退団し、アリさんも退団し、残るは、フッキ選手1人となってしまいました。こうなったらフッキ選手を応援しまくりますよ?なんて。

|

« ゆっくりしっかり休んでください。 | トップページ | 次こそ昇格。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24197/5382485

この記事へのトラックバック一覧です: さようならアリさん、こんにちはリカさん。:

« ゆっくりしっかり休んでください。 | トップページ | 次こそ昇格。 »