« 水戸ホーリーホック×横浜FC。 | トップページ | 東京ヴェルディ×ジュビロ磐田。 »

2008/04/22

鹿島アントラーズ×横浜F・マリノス。

J1第3節
2008年3月30日(日) 16:04 K.O. カシマサッカースタジアム(曇のち雨:22,901人)
鹿島アントラーズ2-1横浜Fマリノス
 【得点】
33分マルキーニョス(鹿島)、67分小宮山(横浜FM)、85分ダニーロ(鹿島)

2008033001ゴールポスト直撃のシュートを受けたり、PKを外したりと衝撃的な瞬間をいくつも見た試合でしたが、体の動きのもっさり感からは想像もつかない素早い足の振りでボールをゴールに突き刺したダニーロの一撃でアントラーズが勝利。先制点となったマルキーニョスのゴールも、小笠原とのコンビネーションが素晴らしく。この日、初めてカシマに行く友人を連れていたのですが(一人はサッカー観戦すらも初めて)、生憎の天気ながら楽しかったと言ってもらえたのがとても嬉しかった試合でした。

開幕から続く連戦が一区切りついた後の試合でしたが、これは去年もそうだったのだけどむしろ連戦中のほうがコンディションがよくて連戦を終えて仕切りなおしの試合で苦戦するイメージがアントラーズにはあります。今年の過密日程の中で注意すべきは連戦よりもその直後なんだろうなぁということを覚悟した試合でもありました。

|

« 水戸ホーリーホック×横浜FC。 | トップページ | 東京ヴェルディ×ジュビロ磐田。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24197/40944727

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島アントラーズ×横浜F・マリノス。:

« 水戸ホーリーホック×横浜FC。 | トップページ | 東京ヴェルディ×ジュビロ磐田。 »