« U-23アンゴラ戦。 | トップページ | 水戸ホーリーホック×横浜FC。 »

2008/04/20

野洲高校×東福岡高校。

第1回 F・マリノスカップU-17大会予選リーグ第2日
2008年3月28日(金) 13:30 K.O. 日産フィールド小机(曇:100人くらい?)
野洲高校5-2東福岡高校
 【得点】15分坂本(野洲)、17分冨田(野洲)、18分坂本(野洲)、25分福原(野洲)、49分富阪(東福岡)、54分中村(東福岡)、59分卯田(野洲)

2008032801関東で関西や九州の高校の新チームを見ることができる!というわけで、こっそり小机に行ってきたお話。

選手権で対戦した両校の対決、選手権メンバーを多く残す野洲とがらっと入替わった東福岡の戦いでしたが、前半は野洲のやりたい放題、後半は立て直した東福岡が反撃を試みるも追加点を取られて万事休すといった試合展開でした。

注目してみていたのは、東福岡の10番を引き継いだ選手だったわけですが、昨年度の10番井上選手は体型もプレイスタイルも本山タイプだったんですけど、今年の10番富阪選手は上背はあるものの(井上選手と比べると)がっちりした体型で、プレイスタイルはあまり自分からは仕掛けずにパスでチームを動かすタイプのように見えました。つまり、どちらかというと本山ではなくて宮原タイプかな、と。

次に東福岡のサッカーを見ることが出来るのは、最短でも夏の総体(出場できれば、という条件付)で、最悪ではこれが最後になってしまうわけですが、関東近郊に赤い彗星がやってきたときにはなんとかまた見に行って、ここからどれだけ成長したか?を見てみたいなぁと思いました。

一方の野洲高校は、前線の選手が昨年度の延長という感じでこの時期にしては、かなり完成度の高いチームだなぁという印象を受けました。が、選手権のときに感じた時間帯によって顔を出す危うさという課題はまだ解消されてなさそうだなぁとも。こちらも1年かけてどんなチームを作り上げていくのか再会を楽しみにしています。

|

« U-23アンゴラ戦。 | トップページ | 水戸ホーリーホック×横浜FC。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« U-23アンゴラ戦。 | トップページ | 水戸ホーリーホック×横浜FC。 »