« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/28

カシマサッカースタジアム。

カシマサッカースタジアム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

フクダ電子アリーナ。

フクダ電子アリーナ。
試合終了のホイッスルが鳴ったとき、優勝したんじゃないかってくらいの盛り上がりをみせるスタジアムに鳥肌がたちました。

深井が交代するときにスタジアム全体から拍手が沸き起こり、スタンディングオベーションで迎えるメインスタンドの沢山のジェフサポの姿を見ていたら、うっかり泣きそうになりました。

深井が移籍志願をしてアントラーズを出ていって以降、自らの意思で出ていった選手のことなぞ知らん(他にも移籍した選手は多々いるけど、積極的に出ていったのは最近では海外移籍を除くと彼と元13番だけだと思っています)、と気にかけてみることもなく、今日も見たい試合にたまたま彼が出てきたくらいの認識だったんだけど、沢山の人に受け入れられている彼の姿を見たら、なんというか色んな感情が吹き出したというか。

レンタル移籍ではあるものの、戻ってこいとは少しも思ってないし、それは今も変わらないけど、一生懸命応援したことがある選手というのは、やはり特別な存在なのかもしれないなぁと思った次第。もちろん戻ってくることがあったらまた以前のように応援するけど、今日の深井を見ていたら千葉で頑張れよ!という気持ちが大きいかな。

中2日の試合だったこともあって、両チームともおかしなミスがあったりしつつも気持ちの入ったいい試合を見ることができました。個人的に暗いという印象の強かったジェフのゴール裏があんなに力強く変ったことに凄く驚いたし、スタジアムの雰囲気というのは客一人一人が作り上げるモノであり、その作り上げられた雰囲気はピッチにも影響するんだなということを改めて認識しました。

あまりに感動したので珍しく携帯から長文を書いてみました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/17

カシマサッカースタジアム。

カシマサッカースタジアム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

藤枝総合運動公園サッカー場。

藤枝総合運動公園サッカー場。
高円宮杯開幕。
静岡会場の第一試合は、野洲高校×ジュビロ磐田ユース、第二試合は東京ヴェルディユース×市立船橋高校。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »