« カシマサッカースタジアム。 | トップページ | カシマサッカースタジアム。 »

2008/09/23

フクダ電子アリーナ。

フクダ電子アリーナ。
試合終了のホイッスルが鳴ったとき、優勝したんじゃないかってくらいの盛り上がりをみせるスタジアムに鳥肌がたちました。

深井が交代するときにスタジアム全体から拍手が沸き起こり、スタンディングオベーションで迎えるメインスタンドの沢山のジェフサポの姿を見ていたら、うっかり泣きそうになりました。

深井が移籍志願をしてアントラーズを出ていって以降、自らの意思で出ていった選手のことなぞ知らん(他にも移籍した選手は多々いるけど、積極的に出ていったのは最近では海外移籍を除くと彼と元13番だけだと思っています)、と気にかけてみることもなく、今日も見たい試合にたまたま彼が出てきたくらいの認識だったんだけど、沢山の人に受け入れられている彼の姿を見たら、なんというか色んな感情が吹き出したというか。

レンタル移籍ではあるものの、戻ってこいとは少しも思ってないし、それは今も変わらないけど、一生懸命応援したことがある選手というのは、やはり特別な存在なのかもしれないなぁと思った次第。もちろん戻ってくることがあったらまた以前のように応援するけど、今日の深井を見ていたら千葉で頑張れよ!という気持ちが大きいかな。

中2日の試合だったこともあって、両チームともおかしなミスがあったりしつつも気持ちの入ったいい試合を見ることができました。個人的に暗いという印象の強かったジェフのゴール裏があんなに力強く変ったことに凄く驚いたし、スタジアムの雰囲気というのは客一人一人が作り上げるモノであり、その作り上げられた雰囲気はピッチにも影響するんだなということを改めて認識しました。

あまりに感動したので珍しく携帯から長文を書いてみました。

|

« カシマサッカースタジアム。 | トップページ | カシマサッカースタジアム。 »

コメント

BSですが私も見ました。
ミスも多かったけど両チームとも気持の入った素晴らしい試合だったと思います。
深井はなんというか、時折見せる笑顔が素晴らしいね(笑)。
あの満身の笑みから全力を尽くしてる実感があることを感じます。
昨日の試合で私も深井という選手が好きになりました。

投稿: 某赤サポ | 2008/09/24 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24197/42572069

この記事へのトラックバック一覧です: フクダ電子アリーナ。:

« カシマサッカースタジアム。 | トップページ | カシマサッカースタジアム。 »