2009/03/07

今シーズンもよろしくお願いします。

ご無沙汰しております。
ブログは放置しっぱなしですが、サッカー観戦は続けております。生活環境の変化等でなかなか更新する時間が取れない状態ではありますが、今シーズンもマイペースに記事をアップしていけたらと思っております。昨シーズンのまとめもしてなければ、高校サッカーやインカレ観戦記も書いてないんですけど、とにかくもう開幕なので、今シーズンに目を向けていこうかな、と。まずは、本日の開幕戦、幸先のよいスタートがきれることを期待してカシマサッカースタジアムに向かいたいと思います。
今シーズンもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/14

暫く改装作業に勤しみます。

2007年度の観戦記録をとりあえずなんとか書き上げた後、2007年の総括や今年に入ってから見た代表戦の話をスルーしている気もしますが、現在ブログの改装作業に入っております。シーズンが始まるとそれどころではなくなるのでやるなら今だとばかりに手を加え始めました。

去年はこの時期選手占いと言う極めて微妙なモノを作ってしまったのですが、今年は少しは便利なものをということで、自作ブログパーツを作ってみたり。右に表示されているのがそれなんですが、これからまだまだ改良(特にデザイン)を加えていきたいところ。

それと同時にブログの記事自体も増えすぎてしまってぐちゃぐちゃなので、カテゴリーの再構築等を考えたりしつつも、そこまで手が回るかどうか。とりあえず2007年は更新が滞ったり、観戦記録が極めておざなりだったりと反省すべき点が多かったので、もうちょっと自分が気楽に続けやすいスタンスを考えてみる時期なのかもしれないなと思っていたりもします。

というわけで、開幕までまた暫く更新したりしなかったりの状態が続くかと思いますが、適当によろしくお願いしますというご挨拶でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

パノラマ写真。

今年に入ってから、全試合ではないのだけれども思い出したらスタジアムの中の写真を撮るようにしていて、それをあとからパノラマ加工したものをここにぺたぺた貼ってみたり貼らなかったりしてたんですが、結構枚数がたまって来たので、パノラマ写真用に別ブログを用意してみました。別ブログといっても、あくまでもここの配下なんですが。

別館 - パノラマ写真館

今後もリアルタイム更新はなかなかしないと思いますが、思い出したときに適当に更新していこうとは思っていますので、ここ同様よろしくお願いします、というご挨拶でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/31

2006年ラスト。

今年一年間お世話になりました。そしてお疲れさまでした。

今年もタイトルにあと一歩のところまで行きながら念願を達成できず、無念のシーズンとなりましたが、監督が変わり最後のほうは新生アントラーズ?って思えるくらい楽しいサッカーを見ることが出来てそれはよかったなぁと思っています。それと同時に10月の屈辱的な日々は忘れられないなぁというのもあるんですけど。

ブログのほうは、今年は、365日更新というノルマを捨てて開幕前とナビスコ後に中断しつつもこうやってなんとか一年を終えることができました。来年もマイペースに更新を続けていければなと思っております。

現在、高校サッカー三昧の真っ只中でインカレ決勝が終わるまではしばらくスタジアム通いが続きますが、その後のつかの間のオフで今年一年(その頃には昨年一年)を振り返れたら振り返ってみようかなと思っています。

というわけで、今年も残りあと数時間となりましたが、皆様よいお年を!そして、来年こそ3冠が取れるように共に戦っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/11

ココログメンテ。

有料サービスにも関わらずどうにもレスポンスが悪くて更新もままならない状態が続いていたココログですが、本日から大々的なメンテに入るそうです。

◇メンテナンス日時
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

というわけで、丸2日間記事がかけなくなります。でもって、過去ココログがメンテした場合に予定時間内に終わった実績がないので今回もいつまでかかるかわからないんですけれども、ここまで大幅なメンテは初めてなので一応お知らせを。しばらく更新が滞りますがよろしくお願いします。閲覧には特に影響はないそうですが、コメント、トラックバックの受付は出来なくなるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

しばらくお休みします。

充電期間と言ったら聞こえがよいんですが、仕事が忙しすぎて更新がままならないので、中途半端に続けるくらいならちゃんと宣言して休もうかと。って12月も逃亡したんですが、ちゃんと宣言しなかったらカウンタが結構回っていたので、見に来てくださってる方に申し訳なく思いまして、今回はちゃんと宣言しておこうかと。

シーズンが始まったら試合にいけるようになるために、今忙しいんだと自分に言い聞かせてなんとかこの山を乗り切りたいところ。復活は、まだ全然発表される気配もないけれども、鹿島のPSMあったりを目処に。

また少し温かくなったらお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

あけましておめでとうございます。

2006年もよろしくお願いいたします。

今年こそ、10個目の☆を!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/31

今年最後のご挨拶。

今年1年コメントをしてくださった方々、トラックバックを送ってくださった方々、メールをくださった方々、そしてブックマークをつけたりアンテナに入れたりでこのブログを読んでくださった方々、お世話になりました。リーグ戦終了後、ブログを開始してから1日も休まずに更新し続けていた記録を途絶えさせてしまったのだけれども、大きな理由は仕事だったんですが、仕事があるからサッカー観戦にもいけるわけで、葛藤はありつつも、オフシーズンは仕事優先で考えないといけないよなぁと思っていたりしつつ。来年も毎日更新が出来るかはわからないけれども、できる範囲でつらつらと書き綴っていけたらよいなぁと思っております。

鹿嶋に通いだした当初は、友達も知り合いもいない異国の場所にこっそりひっそり紛れ込むかのように通っていたのですが、今年に入ってからサポ仲間が増えて年末には忘年会なんてのも出来るようになってとても嬉しく思っております。来年はもっともっと沢山の仲間が出来たらいいなぁと。

忙しかった仕事も年内のケリはつけてお正月休みは手に入れたので、年末〜1月は、高校サッカー、インカレと学生サッカー三昧をして、サッカーを見る楽しみを思い出したいなと思っています。今年は、終盤戦に近づくにつれて、鹿島のことに気をとられすぎて、サッカーを楽しみ喜びを忘れてしまっていたような気がします。サポ活動に集中すること自体、それはそれで楽しいし問題はないのだけれども、そっちに力を入れすぎるとブログで精神論(もしくは応援論)ばっかり語りだしちゃったりで、自分的には、サッカーが大好きでサッカーの話を書き綴るためにブログを始めたはずなのに、なんかおかしいなって思うようになったりもして。まあ所謂1つの葛藤というやつですが。

で、シーズンも天皇杯も終わって今改めて考え直してみるに、今年は特に後半はサッカーを楽しめきれてなかったなぁと。なので、来年は鹿島を応援する気持ちに変わりはないんだけれども、それと同時にサッカーが好きって部分ももっと大事にしていきたいなぁと思っています。そんな年末。本当は、今年を振り返るまとめ記事もアップしたかったのだけれども、時間的余裕がなかったので、年明けにでも。それでは、皆様よいお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/01

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/03/01

サッカーの魅力に取り付かれてしまった一サッカーファンがのんびりまったり更新しているブログです。適当にだらだらと更新していますので、適当に見ていただければ嬉しいです。 スパムコメントとスパムトラックバックが多すぎるため公開を承認制にしています。投稿及び送信後すぐには表示反映されませんが、ご了承ください。

|

その他のカテゴリー

ご挨拶 | サッカー・2005年J1 | サッカー・2005年J2 | サッカー・2005年天皇杯 | サッカー・2006年J1 | サッカー・2006年J2 | サッカー・2006年天皇杯 | サッカー・2007年J1 | サッカー・2007年J2 | サッカー・2007年天皇杯 | サッカー・2008年ACL | サッカー・2008年J1 | サッカー・2008年J2 | サッカー・2008年その他 | サッカー日本代表・2005年 | サッカー日本代表・2006年 | サッカー日本代表・2007年 | サッカー日本代表・2008年 | サッカー雑記・2005年 | サッカー雑記・2006年 | サッカー雑記・2007年 | ファンタジーサッカー | フジロックフェスティバル2005 | フジロックフェスティバル2007 | 大学サッカー・2005年 | 大学サッカー・2006年 | 大学サッカー・2007年 | 大学サッカー・2008年 | 川崎フロンターレ・2004年 | 川崎フロンターレ・2005年 | 川崎フロンターレ・2006年 | 川崎フロンターレ・2007年 | 横浜FC・2005年 | 横浜FC・2006年 | 横浜FC・2007年 | 横浜FC・2008年 | 高校&ユースサッカー・2004年 | 高校&ユースサッカー・2005年 | 高校&ユースサッカー・2006年 | 高校&ユースサッカー・2007年 | 高校&ユースサッカー・2008年 | 鹿島アントラーズ・2004年 | 鹿島アントラーズ・2005年 | 鹿島アントラーズ・2006年モブログ | 鹿島アントラーズ・2006年観戦記 | 鹿島アントラーズ・2006年試合展望 | 鹿島アントラーズ・2006年遠征記 | 鹿島アントラーズ・2006年雑記 | 鹿島アントラーズ・2007年モブログ | 鹿島アントラーズ・2007年観戦記 | 鹿島アントラーズ・2007年試合展望 | 鹿島アントラーズ・2007年雑記 | 鹿島アントラーズ・2008年観戦記 | 鹿島アントラーズ・2008年試合展望 | 鹿島アントラーズ・2008年雑記 | 鹿島アントラーズ・スタジアムグルメ