2005/08/01

無事帰宅。

苗場から無事帰宅しました。
帰り道の眠気にかなりしんどい思いをしたのですが(特に練馬ICからの大渋滞で)、鹿嶋に通い続けていたおかげで?3時間半ぶっ続けで運転してもなんとかなりました。関越道自体、今年既に2回運転してますし?

明日から通常の生活に戻ります。ここも元の臙脂色のブログに戻ります。この5日間でかなり浦島太郎状態になってしまったのですが、とりあえずマンチェスターユナイテッド戦のゴールシーンとインタビューだけは見ました。生で見たかった!とは思ったけれども、後悔はないです。それだけこの5日間が楽しかった、と。

代表戦は・・・、いったい何が起きていたんでしょう?こちらはビデオすら撮ってないので知らないままでいいのかな?

|

2005/07/31

最終日。

初日から雨雨だったフジロックですが、最終日の今日はまだ雨が降ることなくきております。
フジロックは、一日4万人くらいの人が入場しているそうなのですが、メインのステージに集まる人を眺めていたら、カシマスタジアムにはこれと同じくらいの人数の人が入るんだなあということに気が付いて、ちょっと不思議な気持ちになりました。

場内で見かけたサッカーグッズはトータルだとバルサが一番多かったように見えました。JだとFC東京。あとは、鹿島、両大阪、京都、横浜F、浦和、磐田を見かけました。

ポンチョとタオマフが多かったのですが、バルサの普通のマフラーの人もいたり。真夏にそこまでするなら横浜で試合があったはずなのになあと思ったりしつつも、自分もマンU戦に行かなかったので、まあ。

明日、横浜に帰ります。
p1000023.jpg

|

2005/07/30

二日目。

雨が降ったりしつつも楽しんでいます。何万人もの人が集まっている様を後ろから眺めるのはなんともいえない気分です。
p1000018.jpg

|

2005/07/29

フジロック一日目。

今日から始まりました。
みんなが身に付けてるサッカーグッズに注目してみたのですが、一番多いのが代表タオマフかなあ。次がFC東京タオマフでした。ここは新潟県なんですが全国から人が一杯集まってくるのでした。鹿島ポンチョの人も見かけました。
あいにくの天気ですが楽しんでいます。
p1000016.jpg

|

2005/07/28

サッカー場でキャンプ。

サッカーコートがオートキャンプ場になっています。
p1000011.jpg

|

苗場に到着。

これからオートキャンプサイトに入ってテントをたてて、それが終わったらバーベキューです。
p1000010.jpg

|

準備完了。

今日、もう一度トステムビバに行って足りないものを買ってきて準備完了。あとは行くだけになりました。
フジロックに行くのに忘れてならないのが、ドライブ用のCDで、さっきまでせっせと焼いていたのですが、飽きたので辞めました。まあ片道長くて4時間の旅なので、焼きすぎても聴かないCDが続出してしまうわけで。適度なところで辞めたわけです。市販のCDもあわせて持っていくのだけれども、出演者のCDばかり用意すると帰り道に違うのを聴きたくなるという罠も待ち構えています。

明日のマンチェスターユナイテッド戦が気にはなっているのだけれども、浦島太郎状態のまま帰ってきてからビデオを見ればいいかなと思いつつ、きっと向こうで携帯チェックはしてしまうんだろうなぁと思います。素晴らしい試合になると共に、怪我人が両チームに出ることなく終わりますように!と願っております。

|

2005/07/27

準備その1。

サッカー観戦に明け暮れていたせいで、準備が全然出来ていなかったのでした。
こりゃまずいということで、台風の中車で買出しに。当然、行った先はトステムビバですよ。スポンサー様万歳。が、全てのものをそろえることが出来ず、そのあとさらに買出しの旅に。カーラジオからは台風情報がどんどん流れてくる中、なにやってるんだか。そして、今、買い忘れたものがあることに気がつき軽く凹んでいます。買出しリストをちゃんと作らないで出かけてしまったのが悪いんですが。しかし、こういう準備期間も楽しいのでした。

ダイソーにも行ったんだけれども、525円のいんちきサッカーボールを買うか真剣に悩んでしまいました。これ以上おもちゃを積むスペースなんてないのに。しかし、ダイソーは凄いですね。315円のいんちきボールはゴムまりみたいで明らかにおもちゃなんだけど、525円になるとそれっぽくなってるのがなんとも。

荷造りはまだまったく手付かずだし、ドライブ用のCDを焼きたいのだけれども、手付かずだし、やることは一杯だけれども、どうにか頑張ります・・・。

|

2005/07/26

期間限定改装中。

今日から1週間、サッカーを忘れてフジロックモードに突入です。

ここのブログを開設してから、毎日ずっと更新してきたわけですが、さて今回はどうするべ?と考えた結果、苗場からサッカーっぽいモノを発見するたびに更新してみようかなぁという結論に至りました。なので、普段の鹿島&代表中心のブログからはしばし離れますが、お暇な方、興味のある方はお付き合いくださいませ。そうでない方は、1週間後に元に戻りますので、そのときにまたお会いしましょう。

とりあえず、今日はまだ準備期間です。出発は木曜日。そうマンU戦の日には苗場に行ってしまいます。車のトランクには、フットバックとおもちゃのサッカーボールを積んだので、暇を見て遊ぶ予定。が、天気がかなーり心配で今はちょこまかと天気予報をチェックしています。

|

その他のカテゴリー

ご挨拶 | サッカー・2005年J1 | サッカー・2005年J2 | サッカー・2005年天皇杯 | サッカー・2006年J1 | サッカー・2006年J2 | サッカー・2006年天皇杯 | サッカー・2007年J1 | サッカー・2007年J2 | サッカー・2007年天皇杯 | サッカー・2008年ACL | サッカー・2008年J1 | サッカー・2008年J2 | サッカー・2008年その他 | サッカー日本代表・2005年 | サッカー日本代表・2006年 | サッカー日本代表・2007年 | サッカー日本代表・2008年 | サッカー雑記・2005年 | サッカー雑記・2006年 | サッカー雑記・2007年 | ファンタジーサッカー | フジロックフェスティバル2005 | フジロックフェスティバル2007 | 大学サッカー・2005年 | 大学サッカー・2006年 | 大学サッカー・2007年 | 大学サッカー・2008年 | 川崎フロンターレ・2004年 | 川崎フロンターレ・2005年 | 川崎フロンターレ・2006年 | 川崎フロンターレ・2007年 | 横浜FC・2005年 | 横浜FC・2006年 | 横浜FC・2007年 | 横浜FC・2008年 | 高校&ユースサッカー・2004年 | 高校&ユースサッカー・2005年 | 高校&ユースサッカー・2006年 | 高校&ユースサッカー・2007年 | 高校&ユースサッカー・2008年 | 鹿島アントラーズ・2004年 | 鹿島アントラーズ・2005年 | 鹿島アントラーズ・2006年モブログ | 鹿島アントラーズ・2006年観戦記 | 鹿島アントラーズ・2006年試合展望 | 鹿島アントラーズ・2006年遠征記 | 鹿島アントラーズ・2006年雑記 | 鹿島アントラーズ・2007年モブログ | 鹿島アントラーズ・2007年観戦記 | 鹿島アントラーズ・2007年試合展望 | 鹿島アントラーズ・2007年雑記 | 鹿島アントラーズ・2008年観戦記 | 鹿島アントラーズ・2008年試合展望 | 鹿島アントラーズ・2008年雑記 | 鹿島アントラーズ・スタジアムグルメ